イチロー語録

b0046290_1392471.jpg




WBC2連覇、良かったな~。
ニュースでも度々取り上げられていたイチローの言動。
その中でも心に残った言葉が2つほど。


3.18 キューバ戦 くやし涙

あのバント失敗で、ほぼ折れかけていた心がさらに折れた。
僕だけキューバのユニホームを着ているように見えた。
4打席目は流れ的に厳しい状況だなと感じながらのヒットだっただけに大きいと言えます。
あの打席からようやくジャパンのユニホームを着たという感じでした。


3.23 韓国戦 (Final) うれし涙

僕にとっては今回は谷しかなかったんですけど最後に山が来て
もう もう バカヤローーーーッ


イチローほどの実力ある者がとことん苦しみ、
イチローほどの実力ある者がとことんもがき、
でも決して諦めず、
最後には素晴らしい花を咲かせた。

凄い、これぞ長年の努力の賜物というか。

イチローに学ばなきゃ。
とことん頑張らないとね、って。
Impossible is nothing...
[PR]
by gxer | 2009-03-25 01:39 | 近況
←menuへ























































AX