いざ、

b0046290_020563.jpg

b0046290_020574.jpg

b0046290_020566.jpg

午前中で仕事を切り上げ急ぎ帰宅。あまり時間がない。すぐに羽田に向かうも到着は出発20分前。危なかった。

17:00羽田発。夕刻の東京はとても綺麗。宝石の絨毯のよう景色を眺めながら北へ向かう。

18:30新千歳着。暗闇かつ凍りつく空港への着陸をこなすパイロットと、
ボーイング747-400の機体を支えるブリジストンのタイヤテクノロジーに感謝。

新千歳からはエアポート快速で札幌へ。
見た目大したことない車両なのに、静かで暖かくて快適。

冬の北海道で電車に乗るのはこれが初めて。冬の札幌を歩くのもこれが初めて。車で回るのもいいけど、電車だと人々の生活を間近に感じられていいね。

なんて考察してるうちに札幌到着。…今日は寒かった。最高気温−4℃だって。寒さに震えつつ時計台近くのホテルにチェックイン。冬の雪降る中の時計台は、夏よりかはガッカリ度は低いかも。

雪も吹き付ける感じで、現地人も寒いだの辛いだのを連発(笑)夕食を食べにいくにも一苦労。

モサモサ降ってます。いい雪積もれ〜。明日も朝から再び移動なり。
[PR]
by gxer | 2010-01-16 00:20 | 近況
←menuへ























































AX