おしまい。

b0046290_18533834.jpg

b0046290_18533831.jpg

b0046290_18533864.jpg

ハウ イズ ニセコス パウダー スノウ?

ん?オゥ イッツグッド イッツ プリティー グッド!

4日目、最終日。

寒気が弱まり視界も良くなってきたけど、あいかわらず雲が多く断続的に降り続く感じ。
これが1月のニセコというものか。

ニセコ雪崩情報によると積雪は安定しているとのことで、朝一でさっそく山頂へ。
でもやはり登ってるうちにガスってしまって、
山頂で30分くらい視界待ち(笑)
ただ粘った甲斐あって素晴らしい1本。
アンヌプリ山はほんといい斜面だ。その後、藤原ゲートと見晴らしを中心に5、6本。

ゴンドラとかリフトでオージーと1対1で乗り合わせると奴らはなにかと話しかけてくる。
しかも堂々と英語で!
あげくの果てにどこの国出身ですか、なんて聞いてくるやつも…。
ここをどこだと思ってるんだ!とまくし立てたいところだけど、
あいにくそこまで臨機応変には英語が出てこない。
ただ、いい英語の勉強にはなる。

そうこうしているうちに、早くも撤収の時間が近づいたので最後に山頂から藤原の沢を1本。
藤原の沢はボウル地形がとても素晴らしい。今回一番良かったかな。
ニセコの山と雪に敬意をはらい、最後の1本を締めくくる。

慌ただしく片付けをし、バスに乗り込み、新千歳へ。
新千歳19:20の飛行機は羽田には21:00。
明日に響きそうだ…。

よい雪、よい旅でした。
[PR]
by gxer | 2010-01-18 18:53 | 近況
←menuへ























































AX