人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kagura BC 2005/3/20 Sun.

Kagura BC 2005/3/20 Sun._b0046290_124415.jpg

 サンライズ営業で6:30からリフトが動くので、それにあわせ家を出発。予定通り朝一のロープウェイに乗車し、まずはみつまたで1本滑ってみる。・・・ガチガチ。すぐにかぐらへ移動するもこちらもガチガチ。数日前に雨が降ったらしい。

 ゲレンデがこんな感じなので早速ハイクを始める。気温は高くはないものの、風がまったくなくて暑い。1本目は中尾根南斜面を滑った。深雪は10cm程度しかないものの、重みのある雪なので底尽きもなく快適♪スキー場までゆっくりと滑走。複数人数で行くと休み休み味わえながら滑れていいですね。一人だと一気に滑り降りちゃうことが多いからなあ。

 午後になりもう1回ハイク。今度は神楽峰方面へ行き、田代方面へ滑り降りることに決定。中尾根方面へのハイクと違って急な場所が少ないので楽かも。こっち方面へ来ている人は少ないようで、どうやらノートラック斜面が楽しめそう。神楽峰の1つ手前のピークまでハイクし、そこから沢筋のツリーへドロップイン!んん~快適!文句なしです。昨年は尾根筋のルートを行ったが、今回の沢ルートの方が全然面白かった。1枚の写真はピーク直下の斜面の様子で、真中のラインが自分の。右側がピークで、左側には大きな雪庇が・・。

 しかし今回のトリップは疲れた。夜中出発の日帰りBC、しかもその前の日も2時間しか寝てなかったり・・。月曜滑る準備もしてったんだけど、気力がなくて帰ってきちゃいました。家に帰ってから(午前2時)三国峠のライブカメラを見たら道路が真っ白でガッカリ・・。とはいうものの、満足感と疲労感でいっぱいの週始め。今週も頑張るぞっ。
Kagura BC 2005/3/20 Sun._b0046290_13067.jpg

←menuへ























































AX