人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ


2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_3141479.jpg

2004/9/1

 この日はレンタカーを借りてドライブに行くことにした。本当なら知床あたりをドライブしたかったのだが、8月中は繁栄期料金で料金がかなり高くなるので9月になるのを待っていたのだ。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_365367.jpg

 ルートは札幌の南西方向のエリアを走ることにして、まずは支笏湖へ向かい、その後洞爺湖へ向かった。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_371729.jpg

 洞爺湖から北上し羊蹄山へ向かった。羊蹄富士と呼ばれるだけあって堂々とした姿だ。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_38616.jpg

 ちなみにこの日の車はスズキのスイフト。軽快に走る車で楽しかった。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_381643.jpg

 目の前にはニセコアンヌプリが見えてきた。この山が冬になれば世界屈指のスキー場になると思うと不思議な感じだ。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_393671.jpg

 ニセコアンヌプリを時計回りに巻くように、湯元温泉から五色温泉を経由し倶知安へ向かった。一部道が狭い部分があるが、最高に気持ちいい道だった。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_32726100.jpg

 ニセコアンヌプリの北西側、つまりスキー場とは反対側の斜面を見て、ここをスノーボードのBCで滑ったら面白そうだと感じたが、東京に帰ってネットで調べたら実際にBCで滑っている人がいて驚いた(笑)

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_3125181.jpg

 途中キタキツネに出会った。車の中から撮影。夏は痩せてて、ちょっと可愛さが足りないとかな~。ちなみにキタキツネはエキノコックスという危険度の高い害虫を持っているので、触ってはいけないばかりか、川の水などにも注意が必要なようです。

2004年夏の思い出 in 北海道。16日目。 札幌を起点にレンタカーでドライブ_b0046290_3112714.jpg

 倶知安からは中山峠を抜け、定山渓レークラインを走り小樽、札幌と戻る。中山峠が上りなのに80km程度で流れていたのには驚いた。
 札幌で時間があまったので、旅もそろそろ終わりということで自転車の掃除を行った。

 この日は、札幌中心部の漫画喫茶のリクライニングシートで睡眠を取る・・はずが、漫画読んだり映画見たりで、ほとんど寝ずに朝を向かえる・・。


16日目(2004/9/1)の走行距離 : およそ20km

今回の話のおおよその場所:
Google Maps ← 「↑←↓→キー」や+、-キーで操作できて便利です。また地図右上の「サテライト」ボタンを押すと衛星写真に変わります。
Mapion Maps
←menuへ























































AX