人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメの電池。


デジカメの電池。_b0046290_110982.jpg

 デジカメ使ってて困るのは、すぐに電池が無くなってしまうこと!
特に雪山では低温による性能低下による急速な電池消耗は深刻なものとなる。なりますよね?

 そこでこんな記事を見つけた。

「パワフルで長持ち!」と言うけれど……最もタフでお得なデジカメ乾電池を探せ! / デジタルARENA

 デジカメにおける電池の種類による性能テストだそうだ。世の中にはアルカリ電池とマンガン電池しかないものだと思っていたのに結構いろいろあってビックリ。この記事でコストパフォーマンスNo.1と絶賛されているのがリチウム電池だけど、雪山フォトグラファーとして注目したいのが、「寒冷地でも性能が落ちにくい」という点。
 これは期待大です。この電池については今シーズン追ってレポートする予定です!

 ちなみに今まで使っていた電池は、100円ショップの4本100円のアルカリ電池です。以前どっかの記事で、普通のメーカー製アルカリ電池よりコストパフォーマンスがいいってことを読んだことがあったけど、常温ではいいとして、雪山では相当厳しかった。
←menuへ























































AX