ここ数日の話をまとめて。

b0046290_21135959.jpg

22日・木曜

 この日が教授が学校にいる最終日なので、頑張って卒論提出して、年末年始でチェックしてもらおうと、前の日から泊り込みでパソコンに向かい作業に没頭。そしてようやく午後4時頃に一応完成。でも・・・。

教授「ちゃんと完成したの~?」
俺「いや、ほんの一箇所だけ考察が完成してない部分があります。
  でも他の部分だけでもチェックしていただきたいのですが」
教授「駄目~」

ハァ━━━( ;´Д`)━━━ン!!!  受 取 拒 否 ! !

やってくれましたよ、教授。2週間かけて書いた67ページ、グラフばっかだけど13000文字も書いたのに・・・。まぁ未完成で出そうって方がおかしいですけどね。どうせ出せたにしろ、出せなかったにしろ再実験の必要があるので、実質的には同じことなんですが。


24日・土曜

 今年はうまくいけばハッピーなイブとなりそうだったんですが、駄目でした。ハイ。
諦めてというか、やけくそで、自転車で64kmも走ってしまいました。


25日・日曜

 今日の話ですね。荒川の河川敷にて雪崩時のビーコン探索の練習。電波誘導法とクロス(直角)法の両方を試す。結論としてはクロス法の方が自分にはやりやすい。探索される側のビーコンを普通に置くだけじゃなくて、立てかけて置いたり斜めにしておいたりいろいろ条件変えてやってみたけど結構上手くいく。ここでちょっと疑問点がなんですが、垂直に立てた場合、電波誘導方って使えない気がするんですが、気のせいですかね?


 んでは、明日から2日間、かぐら行ってきますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gxer | 2005-12-25 21:15 | 近況
←menuへ























































AX