人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップハンドルヽ(゚∀゚)ノ

ドロップハンドルヽ(゚∀゚)ノ_b0046290_0545985.jpg

 チャリのハンドルをフラットバーからドロップハンドルに変えてみた。チャリを買ったときはもともとドロップハンドルだったので、再びドロップハンドルに戻したことになるのだけど。

 以前使ってたドロップハンドルはちょっと使えないので、新宿の自転車屋(ジョーカー本館)にて2100円のシクロクロス用のドロップを入手。安ければ何でもよかった。幅は380mm。ブレーキは最初からついていた物を再利用。プラスチックのパーツが割れてたりしてるけど、まだまだ使える。新たに購入すると三千円もするしね。ブレーキワイヤーは再購入。といっても100均のものですが。

 ステムにドロップハンドルを取り付け、ブレーキ、ブレーキワイヤーを装着。そしてブレーキの調整。バーテープ(ant☆les、714円)も買ってきたけど、これはまだ装着してない。

 とりあえず試乗してみたが、フラットバーの時に使っていたステムではハンドルが遠すぎて乗りにくいので、手持ちの一番短いステムに交換。そしたら結構いい感じだ。

 午後は久しぶりに荒川のサイクリングロードを走った。猛烈な北風で15km/h程度しか出ない。さっそくドロップの下ハンの出番となりました笑。30km程走ったけど、ほんと寒すぎです。

 久しぶりのドロップで少しぎこちない感じですが、しばらくこれで様子見です。なんだか乗るのが楽しくなったぞ~^^;
←menuへ























































AX