卒業、そして。


b0046290_011478.jpg
昨日は大学の卒業式。校歌斉唱したり、お偉いさんの話聞いたり。小学校の卒業式みたいな感動はないですね…。大学卒業までサポートしてくれた両親に感謝します!!

卒業式後は気の合う友達と土間土間へ。最初の1杯はシークァーサー泡盛サワーでしたが、次からは普通の泡盛をオーダーしてしまいました…。友達に30度の泡盛を味見させたらちょっと辛そうでした笑。僕も沖縄来て初めて30度の泡盛を飲んだときはだいぶ辛かったのですが、今じゃ全然美味しく飲めるようになっちゃって、慣れってのは凄いですね。

---

本日は東京ビックサイトで行われているPhoto Imaging Expo 2006というカメラ・写真関係のイベントに行ってきました。一応4月からの仕事と係わりのあるイベントなので真剣に見て周る。ニコンのブースのプロカメラマンの話が面白かったです。某C社のカメラと某N社のカメラを比較すると、某C社のカメラはピント調節の時間は短いけどピントは甘く、逆に某N社のカメラはピント調節に時間はかかるけどピントはばっちし合うようです。どちらがいいのかという話ではなく、用途にあったカメラを選択すればよいのでしょうか。報道カメラマンならC、写真家ならNといった感じで。

すいませんちょっと話が小難しかったですねぇ笑
[PR]
by gxer | 2006-03-25 23:45 | 近況
←menuへ























































AX