金曜日。

b0046290_815124.jpg

金曜日、気だるさ最高潮。明日は休みだと気を奮い立たせても、振り絞る力は既に、ない。

ふとした時間にベテランのパートのおばさんにあることを聞いてみた。

「もう何年くらい働いていらっしゃるんですか?」

その答えは到底予想のつかない答えが返ってきた。3年…? いやいや30ヶ月…? いやいや30年。えぇ30年。僕が生まれるより前から働いていることになる。

言葉を失った。30年という年月がどれくらいの長さなのか想像がつかなかった。30年という年月でどれほどの作業をしたのだろうか。

そんなことを考えていたら自分がえらくちっぽけな人間に見えてきて、少しはやる気が出た。弱音を吐かずに頑張ろう。。

本日、土曜日は朝4時に起きていろいろと行動中。詳しくはまた後日。ちなみに今朝の温度は氷点下でした(^_^;)
[PR]
by gxer | 2006-04-15 08:01 | 近況
←menuへ























































AX