人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20060503 月山

20060503 月山_b0046290_187489.jpg

いやぁ、しんどかった。
行ける時に行っておきたい。でも体もゆっくり休めたい。葛藤の日々。

5月3日。
午前4時出発。午前8時30分、月山着。


20060503 月山_b0046290_1873292.jpg

今回は久しぶりの人たちと合流したため、昼頃まではゆっくり過ごしてお昼を食べた後、いざBCへ!
写真はリフト折り場から少しハイクした場所から撮影。一番高いピークが月山で、左にある少し黒くなっているピークが牛首。今回の目標はこの牛首。


20060503 月山_b0046290_187584.jpg

20060503 月山_b0046290_188829.jpg

この月山には1本のリフトと数本のロープトゥーがかかっていて、多くの人で賑わっているげど、少し歩いただけで、だいぶダイナミックな光景に出会える!ってかこの写真面白いですね。人を消せば、超急斜面に見えなくもない。


20060503 月山_b0046290_1882681.jpg

こんな時期だというのに、前日には少し降雪があったみたいで、エビのしっぽも見れたり。


20060503 月山_b0046290_1884464.jpg

20060503 月山_b0046290_1892634.jpg

20060503 月山_b0046290_1894114.jpg

↑牛首から滑り降りる方面を撮影。スキー場方面へのトラバースではなく沢方面を滑り降りる。ただし、本当の沢ではなく沢の右の棚っぽいところを滑る。後半はトラバースっぽい滑りで、リフト乗り場くらいの高度になったら尾根を越えて、ちょこっとツリーランをしてスキー場復帰。


20060503 月山_b0046290_1810751.jpg

自分のラインは真ん中に下りてきてるライン!最後にずらした跡があるのじゃないよ!よく滑る雪だったので大回りが気持ちいい!


20060503 月山_b0046290_18201030.jpg

20060503 月山_b0046290_18103071.jpg

先行者の情報によると、予定していたラインは雪崩の溝かなんかがあるため、通り辛いということで、急遽ハイクで尾根を越えることに。この登りは急だった…。
1本滑って仲間のところに戻ってきたところで、今日の行程は大体終了。


20060503 月山_b0046290_18105930.jpg

今年は道路わきの雪の壁も例年より高かったと思います。でも全部が全部この写真みたいな感じじゃありませんが笑。

月山から東京へはR287→米沢→R13→福島→R4→矢板→東北自動車道→浦和、ってな感じで帰宅。どうにも眠くて仮眠5,6回とったから、家到着は朝になってしまいました。やれやれ。
←menuへ























































AX