ノギスでは計れませんが。

b0046290_23123631.jpg

自分の価値はいくらだと思いますか?
僕の価値は少なくとも一億円以上。

ちょくちょく研修内容は変わっているのだけど、今週からはプレスの仕事。プレスとは金型を用い、金属や樹脂の加工を行うこと。金型には雄型と雌型があり、その間に加工品を挟んだ状態で雄型と雌型に大きな力をかけることで金属の形をも自在にあやつる。

しかしこのプレスという仕事は危険な仕事として有名。金型に手を挟まれると確実に指が潰れてしまう。空間センサーなどの安全装置が備えられているとはいえ、事故が起きないという保証はない。

仕事を始めるときに口うるさく言われたことがある。

「オペレーションミスで金型を壊すのは構わないが、指だけは絶対潰すな!」

ちなみに金型は1つおよそ1千万円。手の指は10本あるので、僕は指だけでも1億円以上の価値を持つことになる。
[PR]
by gxer | 2006-07-04 23:12 | 近況
←menuへ























































AX