Day5 福島 旅おわり

Day5 福島 旅おわり_b0046290_22275653.jpg

いやっはぁー、長かったです。今日の日記は読んでもつまらんだろうなぁ。

朝5時起床、ってか寝袋を1回広げると畳むのめんどくさいから寝袋出さないで寝たら、やっぱあんま寝れなかった。

旭川駅まで走って自転車を畳んで輪行袋にしまう。始発の各停に乗り札幌へ。9時到着。自転車を組み立て大通り公園へ。札幌在住のkagekkoさんと合流、朝からプハァー。ついでに西6のビアガーデンっぽいところでランチも。やっぱ夏の大通り公園は涼しいし、いいところだなぁ。

13時、再び札幌駅まで行き自転車を畳んで新千歳空港行きの快速。んで15:15新千歳発、仙台空港行きのJAL。仙台空港について気付いたのだけど、最寄りの駅に行くバスもすぐに来なけりゃ、乗りたい電車までの時間もない!そこでいちかばちか自転車で行こうってことで、7分で自転車を組み立て、13分程ペダルを猛烈に漕ぎ駅まで行き、7分で自転車を畳み、ぎりぎりで電車に飛び乗る。

地元の駅までは3時間くらい。ひたすら耐えつつ、到着したら再度自転車を組み立て寮まで自走。20:40到着。

書いてるだけでも長い!自転車の折りたたみor組み立てを1日6回ってのはちょっと凄い。ちなみに折りたたみ自転車ではない。

ってことで大変だったけど思い出に残る旅がまた一つ増えました。よい旅だったと思います。さぁ次はどこいこうか!