人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070127 かぐら

20070127 かぐら_b0046290_2249109.jpg

ETCの通勤割引を適用させるべく、赤城高原で時間調整をして6時ジャストに月夜野インターを出たのだけど、そっから三国峠を越えると、みつまたロープウェー始発便はかなりギリギリな感じ。

でもどうにか準備を済ませて、リフト券を買おうとしてると、係員が「第1高速とかぐらゴンドラは落雷のため点検中~」とのこと。単なる点検なのかもっと事態は深刻なのかはわからなかったので、どうするか判断は難しかったのだけど、さっさと田代へ行くことに。

今シーズンは自分の判断がつくづく裏目に出ることが多かったので、この日も諦め気味に田代に向かったのだけど…。

8時のロープウェーで上がり、どんどん奥地に進むものの、かなりの濃いガスに包まれたまま。でも第6ロマンスを上がり、チャレンジコースに入るぞ!って時に薄日が射したのは嬉しかった。残念ながらチャンレジコースは期待に反してボコボコでしたが。

20070127 かぐら_b0046290_233335.jpg

何本か滑ったとき、かぐら連絡コースオープンのアナウンス。え?あぁ、雷の被害はなかったのね、と勝手に思い込みつつかぐらに向かうものの、かぐらの高速リフトは動いてるものの、ゲレンデには人の気配がほとんど感じられない…。ってことは、キター!!かぐらゴンドラは動いてないのか!

ってことで、かぐらは田代からはるばるやってきたものの貸切状態に・・・!平日でも滅多にないような空きっぷりのかぐらを満喫させていただきました↓

20070127 かぐら_b0046290_2334751.jpg


この日は朝は濃霧だったこともあり、天候に不安があったので、10時を過ぎるとだいぶ安定してきたので、ちょこっと登ってみることに。ひさしぶりのかぐらハイクなので、もうウキウキでした。

20070127 かぐら_b0046290_2364345.jpg

向かいの尾根に日が差し込んでとても綺麗。

20070127 かぐら_b0046290_23164235.jpg

5ロマ下り場で一休みしてると、ちょっと陽が陰ってきた。太陽が出たり隠れたり。

個人的には、曇りで長い距離滑るより、短くても太陽の日が差してる状態で滑るのが好きなので、この日は陽が出てるうちにさっさと滑り下り、あとはゲレンデランを楽しみました。17時まで…。

t2/0.5/1.0
←menuへ























































AX