フリークライミング

b0046290_0373232.jpg


フリークライミング体験してきました!

屋内のクライミグジムで、ボルダリングとロープを使ったクライミングを両方挑戦!

ボルダリングはロープを使わないで登れる短い壁を登ること。短い壁だけど、難しいルートは滅茶苦茶難しい。ちなみに難易度に応じて、ルートというか掴める石が決められていて、難易度が高いルートは石と石の感覚が広い。今日登れた難易度は全体の2割くらい(笑)

ロープを使ったクライミングにも挑戦したけど、一番低い難易度だったから、なんと3階くらいの高さまで登れた!でもやってる途中は腕が疲れて、「もうこんなの絶対やりたくねー…」って感じだったけど、やっぱ成功すると凄く嬉しいもんです。

フリークライミングが面白いなーって思ったのは、体力だけじゃなくて、頭脳も必用な点。そりゃあ腕力にしろ、握力の持久力?にしろ相当必用だけど、やっぱ頭もフル回転させないと登れない。とても奥が深そう。

インドアクライミングは遠くまで行く必用もないし、費用も手頃なので日頃の運動不足解消にいいかも。
[PR]
by gxer | 2007-09-10 00:39 | 近況
←menuへ























































AX