人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木枯らし一号

木枯らし一号_b0046290_050852.jpg




イヤッホォォォ!積雪キタコレ!

木枯らし一号_b0046290_0492065.jpg
↑愛機ThinkPad X22 (6才)。

いきなりタイトルと無関係な話始めますが、パソコンのハードディスク壊れちゃいました。6年間使って二度目の故障。やっぱハードディスクは消耗品と割り切った方がいいのかな。古いデータのバックアップはどうにか間に合った。バックアップ完了した後に再起動したら、もう起動完了しなかったし!危ない危ない。

やるべきことは新しいハードディスク買いに行って、古いのと入れ替えて、OSのディスク探してきて再インストールして、バックアップしたデータ戻して、セッティングし直して…あー、めんどくさ。でもハードディスク以外はまだまだピンピンしてるから、修理してあと3年、合計9年頑張って貰おう(笑)ということで修理完了まではしばらくパソコンなしの生活です。(今は親のパソコンを拝借)。

でもパソコンなしの生活って時間が無駄にならなくていいですね。睡眠時間だって十分取れる。パソコン使えなくても実際のところほとんど困らないし!たまーに必要な時でもどっかしらでネットくらいは出来る。というか会社の休み時間くらいネットできれば十分かな。

#####

木枯らし一号_b0046290_0493930.jpg
そんなこんなでバタバタしてる今日この頃ですが、本日とうとう木枯らし一号!そろそろ冬シーズンが近づいてきました。本日はサイクルモード(自転車ショー)に行きましたが、自分の中でこれにて自転車シーズンは一旦終了。

上の写真のバイクですが、サイクルショーで印象に残った1台。なんの変哲のないクロモリバイクなんですがね、アルミバイクとは乗り味が一味違うんですよ。自分のクロモリバイクともちょっと似てます。確かに最近の超軽量カーボンバイクも魅力的なんですが、やっぱ昔からいいも物だってまだまだ負けてない!そんな風に感じた1日でした。今乗ってるクロモリバイク、大切に乗ってこぉっと。

#####

ちなみに、初滑りですがうまく行けば今週末には凄くおいしい思いをしてるか、逆に大変な目にあってるか…。ちょいと企みごとをしてます。ふふふ。んだから今週はいろいろその準備に追われそう。まぁ頑張って楽しんできます。
by gxer | 2007-11-19 00:52
←menuへ























































AX