人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY5 旭川→北見

DAY5 旭川→北見_b0046290_9415891.jpg

午前中は旭川から1時間くらいの、とある町のローカルスキー場に。静かでのんびりとした雰囲気がGOODです。相変わらずリフトは1本だけど。ただそれで十分。北海道のメジャーなスキー場が北海道の特産品を用いたフルコース料理とするとローカルスキー場は新鮮な海の幸を握った寿司かなぁ。

ごごは車で一路東へ。どこ行くか散々迷った挙げ句、石北峠を超え、北見まで。

このルートは3年前に自転車で2日かけ通った道だけど、それを車でたった数時間で走り抜けちゃうのって寂しい様な、むなしうような…。

そういえば途中、留辺蘂でナイター営業してるスキー場があったから4本だけ滑ったんだっけか。やたら寒かったけど半端なくサラサラな雪だった。

こんな感じで適当に車を走らせ適当に滑る。この旅スタイル気に入りましたわ。
←menuへ























































AX