DAY3 父島

b0046290_2241819.jpg




本日はサーフィンスクールでした。

小笠原はダイビング色が濃いけど、実は島民2000人のうち100人はサーファーというサーフィンアイランドだそうな。

でも普段は大した波がないからそんな時はサーファーは皆無。。でも一度台風のうねりが入ると島にサーファーが押し寄せるとか…。

残念ながら本日はうねり無しですが、初心者には絶好の30cmの波でした。

夜は!ナイトトレッキングっつーか、ナイトツーリングってか探検!

ほっそい道歩いて展望台行こうと思ったら、なんと不気味な戦跡にたどり着いてしまってびっくり…。

戦跡、それはもう一つの小笠原の顔。ビーチ脇の岸壁にトーチカ(?)が並んでたりします。

たまに色々考えさせられます。


b0046290_22413952.jpg
島ではたまにスコールがきます。降り始めたらものの10秒で本降りです。

b0046290_2241574.jpg
でもすぐ晴れます。

b0046290_22434618.jpg
海ガメの放流がありました。人に囲まれまくってちょっとかわいそうだったけど、懲りずにまた帰ってきてな!

b0046290_2244728.jpg


b0046290_22513441.jpg


b0046290_22514954.jpg
扇浦より大村海岸。


b0046290_22401463.jpg

b0046290_22401465.jpg

[PR]
←menuへ























































AX