人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20080913-14 白馬鑓温泉

20080913-14 白馬鑓温泉_b0046290_22265080.jpg




白馬鑓ヶ岳中腹の鑓温泉へ。

初日は雨の中、猿倉~鑓温泉。もう9月とはいえ、さすがにカッパを着ての登山は暑かった。。
杓子沢の雪渓は迫力あって良かった!この時期まで雪残ってるってことは、冬はまったく別世界なんだろうなー、見てみたいなぁ-。

杓子沢を通り過ぎてからしばらくして、視界の悪い中最後の斜面を登りつめていくと、、なんと岩肌を流れてくる温泉!素晴らしい!ほどなく鑓温泉に到着して、あとはお湯につかるなり、ビール飲むなり。

槍ヶ岳を踏めなかったのはやや残念ながら、温泉よし、足湯よし、雪渓よし、花畑よし、ビアーよし、朝焼けよし!ただ、来年は絶対尾根を歩くぞー!


20080913-14 白馬鑓温泉_b0046290_22275128.jpg

20080913-14 白馬鑓温泉_b0046290_2228269.jpg

20080913-14 白馬鑓温泉_b0046290_22281924.jpg

by gxer | 2008-09-15 22:28 |
←menuへ























































AX