カテゴリ:バイク( 4 )

b0046290_0455239.jpg

Ninja 250R!カッコイイのキタコレ!
東京モーターショー2007に展示されるそうです。たぶん見に行きます。

http://www.motorcycle-usa.com/Photos/2008_Ninja250R_Right.jpg
[PR]
b0046290_010030.jpg

うーむ、すっかりサボり癖が…。
仕事もだいぶ落ち着いてきて、少しは週末も時間の余裕が出来てきました。

先週の3連休は台風で何もやることなくて土日はずっと寝てたけど、なんか月曜は天気が回復するらしいってことで、日曜夕方に急遽バイクレンタルの手配!

そして向かうは富士山!ほんと好きですね富士山。

b0046290_0101554.jpg

午前1時くらいに出発して、途中で会社の同僚を叩き起こして合流。国道246で御殿場を目指します。途中給油を1回、コンビニ休憩を1回。

ちょっと嫌な予感はしていたんだけど、秦野のコンビニを出発したあたりから、すでに明らみ始める空・・・。駄目だこりゃ・・・とは思いつつも御殿場まで頑張って走り、あと一息で御殿場口というところでなんと通行止め!

なので急遽須走口へ向かうことに。空は完全に明るくなり日の出までカウントダウン。その状態で富士あざみラインを頑張って登るも、残念、ちょっと間に合わなかった!

b0046290_0102737.jpg

台風一過の日本晴れを期待してましたが、ぜ~んぜんそんなことななかったですね!むしろ凄い雲。

バーナー持っていったので、駐車場でカップラーメンなんかを食べてましたが、なんかどんどんガスが湧いてきたので、そそくさと出発し、道志道経由で昼過ぎには帰宅っと。

b0046290_0104468.jpg

今回のバイクはカワサキ Dトラッカーでした。モタードは結構風の抵抗が辛いですね・・。そして軽いけど足つきが悪いので取り回しは意外と良くない・・。でも帰りの道志道なんかは、かなり気持ちいい走りが出来て良かった!バイク選びは難しいですね。

b0046290_0105770.jpg

さて、先週末の出来事は、また今週末くらいに書こうかな・・・。
[PR]
b0046290_026253.jpg

借りたバイクは、HONDA CB400 ボルドール。あのCB400のカウル付きモデルです。カウルがつくことにより、高速走行時の快適性が違うとかいろいろありますが、なによりスタイルが『ダサカッコイイ』のでいいですね。

動力性能も、「普通免許でのれるくらいだから・・・」と軽く考えていた自分としては、ほんと驚きの加速。低回転トルクも十分にあれば、高回転もVTECのおかげか、ギュンギュン伸びます。

途中、一緒に行った同期の同僚のD-TRACKERにも乗りましたが、最初に速くて快適な物に乗ってしまうと、ちと物足りないですねぇ。軽くて取り回しはいいものの、250CC単気筒エンジンだからか低回転のトルクが細いというか、パワーバンドが狭いのでシフトチェンジをしっかりしないと、すぐにもたついてしまいます。

まだまだバイクを購入する予定はないけど、もし買うとしたら、このバイクみたいに、しっかりしてるバイクがいいよなぁ~。
b0046290_051612.jpg

[PR]
b0046290_2343143.jpg

月曜なのに疲れてるなぁ~。今週は毎日残業頑張らんとなー。

土曜は記念すべきバイク免許取得後初のツーリング!レンタルバイクを借りて富士山一周へ!

行きは同志道で帰りはR246。山中湖からは左回りで途中吉田で鍋焼きうどんを食べて、御殿場でファミレス休憩。あとは写真撮る以外走りほとんど走り続けていたと思う。
走行距離は300kmだけど、なんだかんだで10時間の行程でした。

b0046290_23433069.jpg

感想は…、かなり疲れました。足首も膝も痛くなって、クラッチ握っていた左手首も限界寸前。2日経っても多少疲れが残ってます。

でも楽しかった。
車のドライブとは全然違う。自分自身で操っているという感覚が凄くいい。そして加速はありえないくらい凄い。そのままあの世にワープできそうなくらい(笑)

けどやっぱバイクは危険だなぁって事もとても感じた。「女の子を後ろに乗せて!」なんてあんま思えない。

次は秋くらいかな。
半年に一度くらいなら悪くない!

つづく
b0046290_2343435.jpg

[PR]
←menuへ























































AX