カテゴリ:Snow 04-05( 28 )

blog整理のため、古い日付で追加しました。

2004 12 23 西武園
スノーボードin西武園

2004 12 27~28 かぐら・みつまた・田代
Kagura 2004/12/27-28
04/05シーズンを写真で振り返る、その1!

2004 12 29 東京
Tokyo 2004/12/29

2004 12 30 - 2005 01 01 湯殿山・蔵王・天元台
あけおめ。
04/05シーズンを写真で振り返る、その2!

2005 01 10 かぐら・みつまた・田代
Kagura 2005/1/10
04/05シーズンを写真で振り返る、その3!

2005 01 16~17 かぐら・みつまた・田代
Kagura 2005/1/16-17
04/05シーズンを写真で振り返る、その4!

2005 02 05 六日町八海山
六日町八海山 2005/2/5 Sat
04/05シーズンを写真で振り返る、その5!

2005 02 05 湯沢中里
湯沢中里 2005/2/6 Sun

2005 02 17 富士山双子山BC
富士山双子山バックカントリー 2005/2/17

2005 03 05 かぐら・みつまた・田代
Kagura 2005/3/5 Sat.
04/05シーズンを写真で振り返る、その6!

2005 03 06 かぐら・みつまた・田代・神楽BC
Kagura BC 2005/3/6 Sun.

2005 03 12 富士山双子山BC
富士山双子山BC 2005/3/12 Sat.
04/05シーズンを写真で振り返る、その7!

2005 03 20 かぐら・みつまた・田代・神楽BC
Kagura BC 2005/3/20 Sun.
04/05シーズンを写真で振り返る、その8!

その他
富士山(双子山・宝永山)の雪崩危険性について

その他
大雪山SOSの謎

その他
04/05シーズンのお買い物

その他
雪炎―富士山最後の強力伝

その他
そろそろ

その他
ヘルニアかよっ・・・
[PR]
b0046290_20581335.jpg
 2005年3月20日@神楽BC
神楽の庭より見る北アルプス。輝いてるよっ!

b0046290_20582136.jpg
 この面ツル感がたまらーん(;´Д`)
 何もかも覆いつくし、真っ平らにしてすまう雪って素晴らしいですね。
 今シーズンはこの3月20日の滑走をもって早々と終了してしまいましたが、少ない滑走回数のわりに毎回楽しかったので、結構満足できたかなと。来シーズンはもっとがっつり滑れるかな。

# これにて2004-2005シーズンのボードの話題は終わりです。これからは自転車の季節。早いとこ昨年の北海道ツーリングの話をまとめないとw
[PR]
b0046290_16515121.jpg

 2005年3月12日@富士山双子山
 双子山(兄)に登りきったところで目の前に現れたこの雲に、この後見事に飲み込まれる。うぅ。

b0046290_16515949.jpg

 帰り際、御殿場に向かう道に車を止め撮影。やっぱ双子山のとこ(左のほう)だけ雲がかかってる。
[PR]
b0046290_2341035.jpg

 2005年3月5日@かぐら・みつまた・田代
 新雪とその向こうの中尾根。今年もいい写真が撮れました。

b0046290_2342359.jpg

 2005年3月6日@かぐら・みつまた・田代&BC
 これまた綺麗な苗場山。癒されます。一度でいいから冬の天空の楽園(苗場山頂上の平原)を見てみたい。滑るのは厳しそうですがw

b0046290_2343065.jpg

 この位置から見る神楽峰もいいですね。ちょうど中尾根の滑り始めの所から撮影したものです。
 地図でいうと、このへんから(クリック!)南を向いた状態。
[PR]
b0046290_1475850.jpg

2005年2月5日@六日町Σ(゚д゚ )ハッ海山
 レンズについた水滴にピントが合ってしまったため面白い写真が撮れた。
 しかし、この週末の湯沢・塩沢・六日町エリアの積雪は凄いものだった。路肩の雪壁が3メートルにも4メートルにも発達していて、八海山スキー場の直前ではところどころ雪崩を起こしている程だった。

b0046290_148918.jpg

 ロープウェイ降り場の支柱に張り付いた氷が天候の厳しさを物語る!

b0046290_148185.jpg

2005年2月6日@湯沢中里スキー場
 残念ながら湯沢中里スキー場は、コクドのリゾート事業の縮小において今年限りでの閉鎖が決まった。結局この日に行ったきりだが、とてもいいスキー場だったと思う。八海山スキー場は来年以降も営業の見込み。ちなみにこの写真に写ってるエリア全部非圧雪(´Д`;)ハァハァ


# F1 スペインGP・・・BARホンダへの裁定はどうやらFIA側に落ち度があるような話になってるけど、僕としても厳しすぎるものだと思う。M・シューマッハのタイヤの件も残念。今年みたいな変なタイヤレギュレーションがなければ、あんなことでリタイヤせずに済んだのに。・・・今年のF1はなんだか変だ。あまりにも裏の世界の事情が滲み出すぎてる気がする。
[PR]
b0046290_1585736.jpg

 2005年1月16日@かぐら・みつまた・田代スキー場
 この日の田代は10人くらいしか人がいなくて、斜面を独占できた。あんま綺麗な雪面じゃないけど、気持ちのいい1本でした。
[PR]
b0046290_11523658.jpg
 写真はMRIの画像なんですが、どうやらヘルニアになっちゃったっぽいです、オレ。
 一番右の写真がわかりやすいですが、白い部分が脊髄で、下のほうで脊髄が曲がるあたりに食い込んでる黒いのがヘルニアだそうです。昨年の夏から腰の痛みはあったけど。これは生まれつきらしいですけど。
 現状では椅子に座ったときに痛い程度なので安静にして過ごしますが、そうそう直ったりするもんじゃないらしいから憂鬱ですね。でも今のところ痛みは半分くらいまで減ってます。これから耐えられないほど悪化したら最悪手術ですね。ヘルニアだけだったら内視鏡でいけるらしいんですが、脊髄分裂症があるからどうならかわからんとのこと。でもそこまで大手術じゃないらしい。
 とりあえずボードと自転車だけでもやっていける体が欲しいなぁ。。

 ヘルニアの話だけじゃ何なので、都電の写真でも1枚!明治通りと目白通りが交わる千登世橋から。、3週間前に突然、右足全体がつったような痛みが出てきて、さすがにあせって病院にいったらこんな結果になったわけで。あと何だかオレの場合、脊髄分裂症という別の悪因もあるようでめんどくさいです
b0046290_11524841.jpg

# そうそう、千登世橋の写真といえばこのページの方の写真が好きです。この写真は僕に広角写真の魅力を教えてくれた作品でもあります。
[PR]
b0046290_2154734.jpg

 2005年1月10日@かぐら・みつまた・田代スキー場
 朝一でかぐらへGO!!!! さぁ、滑るぞぉ~!

b0046290_21551221.jpg

 ↑田代エリアオープンを待つ面々。ちょっとわくわく。

b0046290_21562350.jpg

 ↑チャレンジコース上部。気持ち良さそうだな~。

b0046290_2225462.jpg

 ↑パウダー争いも一段落。遠くの山々が綺麗です。

# F1サンマリノGPは、フェラーリ&BARの復活と、見ごたえがありましたね。今後が楽しみです。レース後のM・シューマッハの遠くを見つめるような会見がなんとも言えず良かったです。

# 兵庫の列車事故で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
b0046290_2083515.jpg

 12月31日@山形蔵王スキー場。
 あいにくの天気だったから面白くなかったけど、天気よければいいとこなんだろうな。樹氷コースは狭いし人多いし、いまいち。
[PR]
b0046290_23574033.jpg

 2004年12月27日の写真です。こんな風に雪道を走行中の写真撮るのが結構好きなんですよね~。くれぐれも事故おこさないように慎重に撮影してますが。

 今シーズンは滑った回数が少ないわりには雪道走行が多かったかな。とくに凍結路が多くて肝っ玉を冷やすこともしばしば・・。後輪駆動の車(一応ミニバン)は辛いですわ。
 危なかったシーンとしては、ゆるいカーブを50km/h位で走行中、オーバーステアで膨らんだあとアンダーステアでカウンターを数回あててどうにか立て直したこと。これはどう考えてもオーバースピードが原因かな。あと下り道でカーブ手前がミラーバーンになっててブレーキ間に合わなくて、ブレーキ踏みながらカーブに進入したらケツが出てあせったこともあったっけ。どっちにしろスピードの出しすぎには気をつけないと。まぁ結局事故はなかったから結果オーライッ!
[PR]
←menuへ























































AX