カテゴリ:近況( 110 )

b0046290_19262694.jpg

 昨日は練馬の駅前で祭りやっていたみたいです。凄い人出にびびり。

 今日は、新宿にてチャリ通学中立ちゴケ。信号待ちで微妙にスタンディングで足付かないで耐えてたんだけど、いざ発進しようとしたらハンドルが変な方向向いてて、それなのにペダル漕いじゃったからバランス崩して、ズコッっと笑。右ひじ&腰強打。それ以上に精神的に痛かった…。

 教訓:でしゃばるのはやめましょう。80%の力でいきましょう。

 ではでは。
[PR]
b0046290_9555898.jpg

 雨です。僕の普段履いている靴は2足あるんですが、どちらも安もんなんで水溜まりを歩くと水が染み込んできます。そこで今日はこの前買った安登山靴で出かけてみました。

 …けっこーイケル。スタイルとしても悪くないし、一応登山靴なので水も入ってこない。



 せっかく買った登山靴の思わぬ有効利用方法が見つけたちょっと嬉しい朝の一時でした!
[PR]
b0046290_4122963.jpg

神楽のお山に向かっております。ただいま道の駅こもち。
[PR]
b0046290_1402637.jpg

 最近思うのは、子供の頃より下り階段での一段とばしが苦手になったなぁーということ。そう感じる人は結構多いんじゃないかと思う。

 その理由は目から階段の距離が遠くなったこととか、相対的な階段の大きさが変わったということなんかもあるけど、やっぱ動体視力とか運動神経の低下っていうことだと思う。

 そこで、最近は動体視力を向上させるべく、機会があれば出来るだけ階段を1段とばしで降りるようにしてます笑

 スノーボードってのも結構動体視力を必要とするスポーツだから、これで少しは滑りが上手くならないかなぁ~、なんてね。
[PR]
b0046290_22275060.jpg

 最近はまっているのは「納豆一味ご飯」。納豆を混ぜる段階で一味とうがらしを投入するという単純なものですが、結構美味しくなります。からしが嫌いな自分には嬉しい発見。




 だからって夕食でまで食べなくてもいいのに…。ゲフッ。
[PR]
b0046290_238193.jpg

ぷしゅっ


ぷはぁ~~
[PR]
b0046290_219317.jpg

研究がはかどらない!紙とパソコンと文献と睨みっこ。このままいくと研究室で徹夜かもしれない…。業界用語だと“終夜”と呼ぶ。
よーしパパ真夜中にバトミントンとかやっちゃうぞ~

※研究室にはいろいろ遊び道具があります。中にはプロジェクターでウィニングイレブンやってる奴がいたり笑
[PR]
b0046290_1233821.jpg

うは!エルブレスで四千円の登山靴買ったらおまけでLowe alpineのTシャツとコロンビアのネックストラップ貰っちゃった!ラッキィ!
[PR]
b0046290_23541798.jpg


# F1日本GP直前ですね。今シーズンの琢磨はパッとしないレースが多かったものの、まだまだ応援していきたいと思います!
 ここにきて、ホンダエンジン搭載の新チーム誕生が明らかになったり、噂レベルではマクラーレンBチームや、コカコーラがチームを作るかも・・・という噂が出てきて、琢磨がどのチームに行って、来シーズンはどんなレースをしてくれるのかということを考えるのが、日々の楽しみ。
 ちなみに最近面白いF1ブログは⇒ http://blog.livedoor.jp/redfive_fw14b/

# 僕は理系の大学に通っているので、今年は卒業研究をしなければなりません。当面の提出目標が12月なので、そろそろ忙しくなってきて、帰ってくるのが毎日22時だったり23時だったり。・・・といっても学校に行くのはいつも午後になってからなんですけど^^:

# 最近深夜のフジテレビでドラマ24シーズン3が放送されてますね~。シーズン2を見たことがあって面白かったので、シーズン3も見ています。といっても深夜なので片っ端からテレビパソコンに録画して、時間が有るときにゆっくり見ています。今日もこれから1時間分くらい見てから寝るかなっ!

# GMが所有する富士重工の株の一部をトヨタ自動車が購入したことで、トヨタが富士重工の筆頭株主になりましたね。つまり富士重工のトヨタグループ入りということだそうです。スバル好きの僕としては、これは良い決断だったと思います。富士重工に足りなかった部分をトヨタが補うということになるかと思うのですが、きっといい方向に事が進んでくれるのではないかと思います。今後が楽しみ。

# 梨が美味しい。

# 追記。1時間分だけ見ようと思ってた24、結局4時間分見ちゃいました・・。現在午前4時40分。寝るか。
[PR]
b0046290_4544226.jpg

 本日は学校の用事があるため、7:30起床。偉いぞ俺。ほんとに健康的だ。10時から用事を済ましたり、友達の相談にのったり、作業を手伝ったり、まぁまぁ充実した1日だった。(でも自分のことは何もしてないんだけど)

 んで、午後7時まで学校に居たら、急遽飲みに行こうかということになり、「さ○ら水産」(←安かろう不味かろう、サービス悪かろうの3拍子で友達内では有名。でも結構客はいる。)へGO。でも、このさくら○産はやっぱ酷い店で、オーダーしようとして店員呼んでも20分くらい来なかったり、やっとオーダーしたと思っても、それから30分後の忘れた頃に料理が運ばれてきたりと、もうさんざんで何度キレそうになったかわからいけど、まぁまぁ楽しく飲んで家帰って、時刻は午後12時。

 で、家帰ってすぐに寝れば良かったんだ。うん。だって朝の7時半から活動してたから、1日中眠くてしょうがなかったのだから。

 でも・・・、なぜかパソコンつけたら目が冴えてきちゃって、気づいたら、えーと現在午前4時45分。まったくねぇ。

 それでだ。そろそろ寝ようとも思ったんだけど、気になるのは台風が近づいてきてることで、今日は午後から雨だと言う。でも自転車には乗りたい!けど今から寝ちゃうと起きるのは絶対に午後だ。

 だったら、今から走りに行こうかなと!ハハハ。ただ今午前5時。

 こうして、不規則な生活は改善されるどころか一層酷くなるのでした。  完






・・・と話は完結するはずだったのですが、外覗いたら






既に雨降ってました(TT)
[PR]
←menuへ























































AX