カテゴリ:近況( 110 )

土曜日

竹富島へ♪
波照間繋がりの友達3人のたった6時間のショートトリップ。
八重泉美味しかったなぁ。

話は変わるけど、銀座三丁目のVodafoneの看板があった場所、
次は何の広告が入るか楽しみ。

日曜日

幕張へ♪
サイクルモード2006です。
MTBを中心に見てきました。
何台か試乗も出来たし、満足満足。
後日、写真上げます。

月曜→金曜 2D CADの習得。最初は難しかったけど、大体出来るようになってきたかな。
結構頭つかわないと出来ないから、時間が経つのが早くてイイ。
木曜から取り掛かってる作業は、分解した他社製品の図面化。
一つの部品の図面書くのがこんだけ大変ってことは、一つの製品作るのはどんだけ大変なんだろうか…。

*****

土曜昼、MTBで近所の公園へ。BMXerが森の中に作ったアイテムで勝手に遊ぶ!
バンクが楽しい。テーブルトップはいまいち。スピード遅くて飛べてないからw

土曜夜はラルゴで行われたイベントへ。今シーズンは白馬に行きたくなりました、ハイ。
そしてウマフィルムの作品が素晴らしかった!ほんと大盛り上がりでした。
なんだか一気に冬が近づいたって感じですね。今年の冬も頑張れそうデス。

*****

日曜、昼過ぎにロードバイクで荒川へ。往復20kmくらいのんびりと走る。
暑くもなく寒くもなく、自転車乗るのに最高の季節だなぁ。
たまには100kmくらいガッツリ走りたい。

半年間の研修も終わり、明日からやっと本来の部署への配属。でも今になって再び入社時みたいな緊張感あるし、もっかい100人くらいの前で挨拶しないといけないし、なんだか憂鬱デス。

福島の工場研修は結構楽しかったな。たくさん自転車乗ったし、ドライブもしたし、写真も撮ったし、ご飯も美味しかったし。一応仕事も頑張ったし。

写真は福島での思い出の一枚。自転車を持っていきつつも岩登りで、1時間くらい自転車を担ぎ上げて辿り着いたピークにて。もうヘトヘトだった。

取りました、バイク免許!

仕事後とかにコツコツ通って、1ヶ月半位かかったのかな。
普通自動二輪免許なので乗れるのは400ccまで。

当分オートバイの購入はないだろうけど、機会があったら
積極的に乗っていきたい。最初はオフ車かモタードが欲しいな。
そしてゆくゆくは、

行ってみたいな、ホッカイドウ!

タイトル見て何かを期待した人が居たか居ないかはわからないけど、
またまたというか、まだまだというか、今回もホッカイドウの話なんです。モーシワケナイ。
Trip中は暇を見つけては、本を読んでいて、今回は3冊の本を読みました。

・『西の魔女が死んだ』 梨木 香歩
・『ミカ!』 伊藤 たかみ
・『ミカ×ミカ!』 伊藤 たかみ

どれもまぁまぁw やっぱ某春樹にはかなわないな。
でも気軽に読めていいけど。

電車の中、フェリーの中、テントの中。
特にテントの中でヘッドライトで本を照らしながら読んでいて、
だんだん眠くなって気付いたら眠りに落ちてたりするのは幸せのヒトトキ。

そうそう、面白いスキー&ボードムービーのティーザー、見つけました。

年をとりましたヽ(`エ´*)ノ

1年間を振り返ると、卒論、沖縄、就職、北海道。
そこそこ充実してたのかな。
どれをとっても全力投球できたと思う。
こんどの1年間も何かあるといいんだけど。

そうそう本日研修後の配属先を知らされました。自分が希望していた部署だし、今後大きな仕事が続いている部署なだけに、嬉しい限り。
正直なところ仕事人間にはなりたくないけど、ここ数年は頑張るつもり。頑張って会社の中に自分のポジション作って、堂々と有給とれるような環境を手にして、イヤッホォーウ!! …難しいか。

用事を済ませるために街にでた。用事を済ませた後はTSUTAYAに寄り文庫本を購入。

さぁ帰ろう、と自転車に乗ると後輪がぺしゃんこ。走行中にパンクするならまだ分かるけど…。

炎天下の中パンク修理する気にもなれず、マックで涼みながら読書。今日のお買い上げは中谷美紀著「インド旅行記1 北インド編」。

さて、そろそろパンク直して帰るかぁ。

研修先の部署の飲み会で、、、吐いて記憶飛ばしちゃいました。後味悪し・・(沈)。

そんなわけですが、今日は二日酔いで気持ち悪い中、裏磐梯まで連れて行かれドライブ&ハイキング!ビーチサンダルで1時間山道歩いて滝見に行って、その後クネクネ山道のドライブでした。幸い体調は回復したのですが、精神的には今だどん底。

Camera : SonyEricsson W41S

1週間以上降り続いた雨がやんで、久しぶりの青空!
いてもたってもいられず自転車に乗って一汗かいてきた。
でも今はまた雨になってしまった様子。いったい梅雨明けはいつ??

3連休は東京の実家で過ごそうと昨日高速バスで帰宅。
福島はここ一週間雨だったけど、南下を続けるうちにいつしか天気は晴れとなり、

羽生PAではガンガン照り付ける日差し・・・暑い!!

東京駅到着、雨上がりの晴れ・・・蒸し暑い!!

東京駅から秋葉原へ向かい、両親のためにiPodを購入。これからはiPodをアンプ、スピーカーと接続して、実家のホームオーディオとして活躍してもらう予定。

でも東京は夜も暑いよねぇ。

エアコンなしは厳しいって…。(まだフィルターのクリーニングやってない)