<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0046290_1545830.jpg

今夜から年明けまでしばらく遠出します。
次の更新は年明け3日頃でしょうか。
気が向いたら携帯から更新します。

今年はどんな年だったか、ゆっくりと振り返ろうと思ってたけど、
ドタバタしてて、それすら出来ずじまい。
でもとても充実していた部分もあるし、後悔はないです。後悔してもしょうがないですし。
来年は人生において新たな一歩を踏む年なので頑張ります。

自転車での走行距離は東京での3000kmと北海道での2200km、
あわせて5200kmか、それ以上。(正確にはわかりませんでした)
おそらく人生においてこれ以上に走る1年はないでしょう。
沢山走れて本当に良かったです。

今から今年の1年と来年の1年のことを考えながら新潟に向かいます。

それではみなさん良いお年を!
[PR]
b0046290_141261.jpg

 hcdesignさんのところで紹介されているバートンのオリジナルボードのデザイン機能。おもしろいです♪ 完成した作品を見て、、、センスないなぁーーー笑。やっぱし今の持ってるお魚さんを大事にしていきたいと思います。 ってか、いくらお金ある人でも、12万円の板を実物見ないで注文するってのも難しいよなぁ。

Burton - Series13.com
http://www.series13.com/jp/builder/default.asp
[PR]
b0046290_1428823.jpg
 かぐらは強風のためクローズだったので、今シーズンの閉鎖を免れた湯沢中里へ。8時半滑走開始・・誰もいない。コースによっては底つきが酷く滑りづらかったけど、底つきなしのコースもあって、しかも親雪狙いの人はほとんどいなかったので、もうウハウハ。中里のコースの斜度はところによって結構斜度があり楽しいです。

 写真はお昼近くに一瞬太陽が顔を出したときのもの。その時以外はずぅ~と吹雪いてましたが。

 本当なら2日間滞在する予定だったんですが、どうせ今日もかぐらクローズだろうし、足も痛かったので。急遽1日で帰ってきてしまいました。。ヘタレ万歳!!
b0046290_14281758.jpg

[PR]
b0046290_21135959.jpg

22日・木曜

 この日が教授が学校にいる最終日なので、頑張って卒論提出して、年末年始でチェックしてもらおうと、前の日から泊り込みでパソコンに向かい作業に没頭。そしてようやく午後4時頃に一応完成。でも・・・。

教授「ちゃんと完成したの~?」
俺「いや、ほんの一箇所だけ考察が完成してない部分があります。
  でも他の部分だけでもチェックしていただきたいのですが」
教授「駄目~」

ハァ━━━( ;´Д`)━━━ン!!!  受 取 拒 否 ! !

やってくれましたよ、教授。2週間かけて書いた67ページ、グラフばっかだけど13000文字も書いたのに・・・。まぁ未完成で出そうって方がおかしいですけどね。どうせ出せたにしろ、出せなかったにしろ再実験の必要があるので、実質的には同じことなんですが。


24日・土曜

 今年はうまくいけばハッピーなイブとなりそうだったんですが、駄目でした。ハイ。
諦めてというか、やけくそで、自転車で64kmも走ってしまいました。


25日・日曜

 今日の話ですね。荒川の河川敷にて雪崩時のビーコン探索の練習。電波誘導法とクロス(直角)法の両方を試す。結論としてはクロス法の方が自分にはやりやすい。探索される側のビーコンを普通に置くだけじゃなくて、立てかけて置いたり斜めにしておいたりいろいろ条件変えてやってみたけど結構上手くいく。ここでちょっと疑問点がなんですが、垂直に立てた場合、電波誘導方って使えない気がするんですが、気のせいですかね?


 んでは、明日から2日間、かぐら行ってきますヽ(´ー`)ノ
[PR]
b0046290_131691.jpg

 先週日曜はふらっとドライブに出かけたのですが、行き先は富士山。なんだかんだ言って本当に僕は富士山が好きなようです。

 午前2時くらいに出発して、R20~橋本~道志道~山中湖と走り、そっから富士山の北側に回りました。ここらへんで雪が舞い始めたなと思ったら、あっという間に真っ白い道になって驚きました。ここらへんで気温はマイナス6℃だったと思います。

 富士山の北側を経由し西側の朝霧高原に到着したころに、だんだん空が明るくなってきて、今日の写真はそこでの一枚。強風に煽られるススキを撮りたかったんですが、ちゃんと撮れてるかな・・。とにかく風が強くて耳が痛くなって5分として外に出ていられません(帽子持ってるんだからかぶれよ、と。)

 残念ながら朝霧高原からの富士山は雲に隠れててうまく見えなかったので、車を先に進めました。目的地は富士山御殿場口。ここからが今回の旅のメインイベントです!

 御殿場口といっても、この時期は直前の2kmほどの道は閉鎖されています。そこを自転車で走ろう、というのが今回の企画。地図上で示すとここからスタート。気温はマイナス10℃、風速は体感ですが10~15m、そして急勾配の坂に加え雪道です。結局登りは坂が急すぎて最後は押して歩きましたが、下りは後輪滑らしてドリフトできたりして面白かったです笑。たった2kmの道とは言え、とても刺激的な体験でした。でも冷静に考えれば、単なるアホです。
[PR]
b0046290_218262.jpg

写真は適当

気になったリンクを2つほど紹介。

Worlds fastest bicycle
速すぎだろって笑。そして安定性も凄い。

破常識のスピーカー発表
やっぱ音にはこだわりたいもの。長く使えるいいスピーカーが欲しいです。
[PR]
b0046290_2394843.jpg

 2005年もあと10日ばかりですねぇ。

 12月は陰暦だと「師走」ですが、うちの研究室の教授は23日からお休みだそうです。師は走るどころか、3日後には家のコタツでヌクヌクしてることでしょう。

 ってことで師が走ってる間に卒論を提出しちゃいたいんですが、いまだに終わってません。一週間くらい前から、あと2,3日で終わる!って思ってやってきたんですが、今度こそは明日か明後日提出出来るハズ。しかし、相当疲れが溜まってるようで、今日は夕方、工作機械をいじってたら(←この時期にやることじゃないけど)、ちょっと設定ミスってドリルを折っちゃったり・・。明日復旧させるんですが、メインの装置壊れてないといいなぁ。

 最近、唯一の癒しは往復14kmのチャリ通学と、疲れて帰った後のお風呂と、家での睡眠と睡眠と睡眠♪

 写真は日曜早朝の山中湖にて。
[PR]
b0046290_19214496.jpg

 寒気団襲来!ですが、今週は滑りには行かないでちょっとばかしドライブに行ってきました。雪が舞う綺麗な写真が撮れました。
 自転車積んでったんで、無駄にマイナス10℃、風速15m(推定)の中を自転車で走ったりもしてみました。
 そこらへんの話はまたいつか。ではでは。

Camera : Canon EOS Kiss Digital N
[PR]
b0046290_1440364.jpg

多量のエクセルデータと格闘してます。
締め切り過ぎちゃったけど、うちの研究室で提出できたのは12人中1人(笑)
あと二日間ぐらい頑張ってみるか~。
[PR]

b0046290_9185963.jpg
富士山積雪キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

本日朝のライブカメラ画像です。
いい感じですねぇ♪
もう一降りすれば滑れるかも!!
新潟や東北もじゃんじゃん降ってるみたいだし、

研究にも熱が入ります。

晴れて今週末で自由の身に!!


なればいいんだけどなぁ(´д`)

ファイト一発!Powder Snow・・・。

b0046290_16453223.jpg

↑国道17号三国峠

[PR]
←menuへ























































AX