<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0046290_1910596.jpg

b0046290_19105983.jpg

b0046290_19105992.jpg

今日はかぐらの裏山を散策。今年は降雪が多っかったせいか、雪質を除けばゴールデンウィークだとは思えないくらいの雪量だった。

雪化粧という言葉の通り、全てが白く覆いつくされた光景はほんと綺麗で癒される。でもさすがにゴールデンウィークということで、ところどころ雪の隙間から力強い緑が顔を覗かせていて、それもとても良かった!雪の下で遅い春をじっと待っていられるなんて、なんて我慢強いやつだ。

まあ、そんなわけだからハイクアップが楽しくてしょうがない。
立ち止まって景色を眺めたり写真撮ったり。

午前中は中尾根北斜。ハイシーズンなら途中までしか滑らないという沢を、ずっと進んでみた。でも標高が下がると、全層雪崩が生じている箇所が続いているようだったので、南側の斜面をハイクしていつもの斜面に復帰。

午後は神楽峰まで登って、田代方面に抜けるツリーを滑った。ここのツリーを滑るは2回目で、斜度はないけどツリーの間隔が適度な点と、地形が面白さから、お気に入りの一つ。

さてさて、今お風呂上がりにこれ書いてたら眠くなってきたので、これから一眠りして明日は福島へ!
[PR]
b0046290_1375351.jpg

先ほど東京行きの新幹線に乗車。
乗客多そうだから1号車です。事故起きたら多分、即死です。怖いなぁ。
2階建車両の1階席なんですか、騒音と振動が酷くて飛行機みたいっすね。
今日は久しぶりの実家でゆっくりしようと見せかけて、明日の朝には新潟にいることでしょう!
[PR]
b0046290_23283092.jpg

b0046290_23283014.jpg

b0046290_23283096.jpg

お城に夜桜を見に行ってきた!満開で綺麗!
[PR]
b0046290_22404462.jpg

工場での仕事=基本的に単純作業なので、何かを考える時間には困らない。
やっぱ最近お気に入りの妄想ネタは、

GWの予定とか、GWの予定とか、GWの予定とか!

だいぶ予定が煮詰まってきた。

4月28日夜 福島→東京
4月29日未明 東京→新潟→かぐらでスノボー
4月30日未明 新潟→福島→気が向いたら天元台でスノボー
5月1日 仕事
5月2日 仕事
5月3日未明 福島→山形月山 スノボー
5月4日未明 山形→東京
5月5日 富士山でスノボー
5月6日 実家でまったり
5月7日 福島入り→気が向いたら天元台でスノボー
5月8日~ 仕事

だいぶハードスケジュールなのは気のせいだろう。
月山以降の予定は結構適当。

楽しみになってきたどー!今週の労働はあと2日!頑張れ!
[PR]
b0046290_10441452.jpg

b0046290_10441434.jpg

休日だけど、部屋で音楽聞くか、写真撮るくらいしかやることがない!

最近お気に入りの音楽は同期の人に聞かせてもらったKeith Jarettという人のJAZZ。もちろん沖縄音楽もよく聞くけど♪

写真1枚目:山の朝
写真2枚目:沼の昼
写真3枚目:城の夕

b0046290_1044148.jpg

[PR]
b0046290_22415570.jpg

わざとホワイトバランスを狂わせてみると、…たまに面白い。
ちなみに携帯の写真じゃないですお。
デジカメデータをパソコンで読み取り、それを加工し赤外線で携帯電話に移し、そして携帯からブログにアップロードしてます。
[PR]
b0046290_23881.jpg

土曜日は湖に朝日を見に早起き!日曜は午後から町でお買い物。社会人になると電気屋さんとかを見て回るのが楽しいッス!給料貯めて何買おうかな~。

あ、でもまずは今週を働き抜かなくてはなりませんね、はい。
[PR]
b0046290_815124.jpg

金曜日、気だるさ最高潮。明日は休みだと気を奮い立たせても、振り絞る力は既に、ない。

ふとした時間にベテランのパートのおばさんにあることを聞いてみた。

「もう何年くらい働いていらっしゃるんですか?」

その答えは到底予想のつかない答えが返ってきた。3年…? いやいや30ヶ月…? いやいや30年。えぇ30年。僕が生まれるより前から働いていることになる。

言葉を失った。30年という年月がどれくらいの長さなのか想像がつかなかった。30年という年月でどれほどの作業をしたのだろうか。

そんなことを考えていたら自分がえらくちっぽけな人間に見えてきて、少しはやる気が出た。弱音を吐かずに頑張ろう。。

本日、土曜日は朝4時に起きていろいろと行動中。詳しくはまた後日。ちなみに今朝の温度は氷点下でした(^_^;)
[PR]
b0046290_23362750.jpg

思えば小学校、授業は50分、2時間目と3時間目の間には中休み。幸せな日々でした。

思えば中学校、授業中に寝ることを覚えました。昼休みのサッカーが楽しかったです。

思えば大学生、授業は90分。寝てても長くてしんどかった。でも長い休みが嬉しかった。

そして今。午前中4時間、午後4時間、ぶっ通しで作業を繰り返す日々…。仕事終わりの時間が猛烈に待ち遠しい。

まぁ、あれです。パートのおばちゃんを初め工場の人達はホント凄い。自分たち研修生はたった1週間で根をあげてるけど、他の人は同じ作業を何年も…。

社会人1年生はまだまだ修行が必要なようです。

すいません、ぐだぐだで。落ちはないです。

今週もあと2労働日!頑張ってるふりして、気負わないで働きます(笑)
[PR]
b0046290_10411559.jpg

工場研修での作業はパン工場での作業に似ているかもしれません。

パンを窯に入れる → 窯のスイッチを入れる → パンを取り出す → パンにバターを塗る(後処理)

この工程を繰り返します。もちろん効率を良くするために、パンに焼きそばを挟む工程と同時に、次のパンを焼いておきます。

作業2日目ともなると、ミスすることもなくなり作業も段々と楽しくなってくる…わけないです。やはり単純作業は辛いものです。ちなみに現在の工程はあと2週末の予定o(T□T)o

ちなみに金曜夜は同期の人達全員で飲み会!楽しかったんだけど、労働後だと疲れますね。泡盛なかったのが残念(笑)
でも寮生活といい、みんなでの飲み会といい入社1週間で同期の中の距離はだいぶ近づたかも。

この週末は買い物に行ったり、ドライブに行ったり。ちなみに昨日は夕食にいったら、その間に急に雪が降り出し、車にも結構積もってました(笑)
[PR]
←menuへ























































AX