<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0046290_23483241.jpg

夏の暑さには。

シャララ~ラ シャラララ~ラ シャララ~ラ シャラララ~ラ♪

ということで日曜の日記。

嫌がる体にムチうって午後1時出発。猪苗代湖一周を3時間ちょっとで70km。走ってて気づいたけど、猪苗代湖は自転車で回るとこじゃないね。・・・泳ぐところだ。来週こそは泳ぎに行きたい。湖の周り走ってるはずなのに、半分くらいは山道でアップダウンが多くてしんどい。パンクしたから修理してたら2回失敗して合計3回チューブ外してパッチ貼り…。そもそも既に数千km走ってるタイヤに、4箇所パッチ貼ってあるチューブは厳しいですわ。

夕方からは喜多方の近くの塩川の花火大会へ。凄い人手だった。たまに花火が真上であがる位近くで見たのは初めて。やきそば買うのに20分くらい並んだ(笑) 花火の後あまりにも星が綺麗だったので山道を登って星を見に行った。ぜんぜん車来ないから道路の真ん中に寝そべって見た(笑)。生まれて初めての天の川に少し感動。そのまま朝まで星見ていたかたけど、仕事があるから午前0時帰宅。

う~ん、投げやりな日記だ。

b0046290_23551913.jpg
↑ボケボケ(^-^;)
b0046290_23484923.jpg
↑天の川見える?
[PR]
b0046290_12135567.jpg

本屋に立ち読みに行こうとしたら、星空が綺麗だったので思わずカメラをセッティング。
古いデジカメ(西暦2000年発売!)なのでなかなか綺麗に撮影できない。
ノイズ除去したり、色調かえたりしてどうにかこんな感じ。少し緑っぽすぎたかな。

Camera : Toshiba Allegretto M70 + Wide Conversion Lens
[PR]
by gxer | 2006-07-30 12:18 | PHOTO
b0046290_22482394.jpg

写真はクワガタが花の茎を振り回しているところ(嘘)

一昨年、昨年と北海道で使ったテントは、フライシートなしのシングルウォールの軽量テントだった。自転車の積載能力を考えた結果選んだものだったが、使っていた感想としては、一旦雨になれば上から下から右から左から水が染み込んでくるなんとも頼りないテントだった。大雨の朝にテントを撤収しようとしたらテントの中に何リットルもの水が溜まっていたこともあった。相当不快だった。

なので今年はテントを買い換えようと思う。テントはメンテナンスさえしっかりとしていれば長く使えるものなので(1年間に使う日数なんてたかが知れてるから)、ケチらないでいいものを選ぼうと思おう。こっちにはテント売ってるお店もないので、ネットで情報を集めた上で買うことにしたの決定したのは、プロモンテ(ダンロップ)のVL-22(http://www.hcsafe.co.jp/puromonte/vl.html)。2人用のライトウェイト山岳テントだそうで、御値段は通販で33k円くらい。とりあえず雨の中でも快適に生活できそうな感じだ。重さも1.56kgと申し分ない。

グランドシートは付属していないそうなので別に購入する必要があるのだけど、ずいぶんと重たいもんなんだなぁ…↓
プロモンテ(ダンロップ) グランドシート VL-21GS(VL-21,22用シート)
適応テント:VL-21、VL-22(2人用)  ■サイズ:205×120cm ■重 量:約346kg
( http://www.vic2.jp/PUROMONTE/tent/sheet01.html#VL-21GS )
[PR]

b0046290_2249596.jpg

やっぱ北海道!

ってことで、航空券購入。

持ち物 チャリ、テント、寝袋 and 心行くまで楽しむ気持ち...

b0046290_22402710.jpg

[PR]
b0046290_23165573.jpg

研修先の部署の飲み会で、、、吐いて記憶飛ばしちゃいました。後味悪し・・(沈)。

そんなわけですが、今日は二日酔いで気持ち悪い中、裏磐梯まで連れて行かれドライブ&ハイキング!ビーチサンダルで1時間山道歩いて滝見に行って、その後クネクネ山道のドライブでした。幸い体調は回復したのですが、精神的には今だどん底。

Camera : SonyEricsson W41S
[PR]
b0046290_23323926.jpg

1週間以上降り続いた雨がやんで、久しぶりの青空!
いてもたってもいられず自転車に乗って一汗かいてきた。
でも今はまた雨になってしまった様子。いったい梅雨明けはいつ??
[PR]
b0046290_23163437.jpg
東京に戻ったときは大抵、友達と会ったりして終わってしまうのだけど、今回も案の定そんな感じ。でも東京ってのはいいね!パワーと刺激に満ち溢れている。今回はただただ暑かったのに、久しぶりの暑さで嬉しくもあった。

そうそう東京に帰ってきて友達と飲んでいると、自分の中には不思議な気持ちが生まれてくる。そのことを仕事中に考えていたんだけど、ふとその気持ちは何かに似てるなぁって思った。・・・それは、波照間から石垣に戻った夜に、波照間で出会った人達と飲んでいたとき、再会のとき。

それだけ思い入れのある場所があり、人がいることを嬉しく思う。

さて今回は福島に寝袋をもってきた。そろそろお盆休みに向けて行動を起こさねば!
[PR]
by gxer | 2006-07-18 23:17 | PHOTO
b0046290_15123589.jpg

3連休は東京の実家で過ごそうと昨日高速バスで帰宅。
福島はここ一週間雨だったけど、南下を続けるうちにいつしか天気は晴れとなり、

羽生PAではガンガン照り付ける日差し・・・暑い!!

東京駅到着、雨上がりの晴れ・・・蒸し暑い!!

東京駅から秋葉原へ向かい、両親のためにiPodを購入。これからはiPodをアンプ、スピーカーと接続して、実家のホームオーディオとして活躍してもらう予定。

でも東京は夜も暑いよねぇ。



エアコンなしは厳しいって…。(まだフィルターのクリーニングやってない)

b0046290_15125816.jpg

[PR]
b0046290_23513120.jpg

この影を作りだす光源は何でしょう?

 ---近況---

ここ数日、私のいる福島県は活発な梅雨前線による大雨に見舞われています。屋根からは滝のような水、そして川の水量も多くなり、そして土砂崩れの予感もして少し危機感を感じます。

そういや会社の寮にネット回線が導入されました。いままで何もなかったかと思いきや、いきなり無線LANです。時代の流れを感じますね。
ネットが入ったのはよかったけど、ちと睡眠不足が心配だ。今日だってもう寝てないといけない時間だし・・・。

 ---近況終わり---

さてさて、気になる(なってない?)問題の答えは↓。 満月のお月様、でした。
b0046290_2357586.jpg

Camera : Toshiba Allegretto M70 + Wide Conversion Lens
[PR]
b0046290_2130125.jpg

b0046290_213019.jpg

b0046290_2130199.jpg

ナツを感じさせる風景を3枚。

「ナツの引力」。これはモスバーガーの店頭で見たキャッチフレーズです。
以前見た「踊るレタス」というキャッチフレーズにもグッときましたが、何か楽しませてくれるモスのセンスが好きです♪
[PR]
←menuへ























































AX