<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0046290_0455239.jpg

Ninja 250R!カッコイイのキタコレ!
東京モーターショー2007に展示されるそうです。たぶん見に行きます。

http://www.motorcycle-usa.com/Photos/2008_Ninja250R_Right.jpg
[PR]
b0046290_2253473.jpg

この3連休は全然体動かさなかったから、最後の日くらいは!と思いMTBに跨って
板橋~荒川CR~国道6号~浅草~春日通り~不忍通り~目白~帰宅ってな感じで50kmくらい。最後まで全力でペダルを踏み抜いていい汗かきました。

ここ数ヶ月くらい右膝に不安を抱えてたけど、50km走って問題なかったってことは、だいぶ良くなってきたのかな。良かった。そもそもの膝痛の要因は筋力不足だったけど、山登ったりジョギングしてきた成果かなぁ。これからも忙しくてもトレーニングはかかさないようにしないとね。

b0046290_22531771.jpg

[PR]
b0046290_6211444.jpg

終わりですね・・・。
東向きの窓越しに置いてある自転車には春と秋、こうやって朝日が当たるんですね。
ちょっと好きな光景です。

そして来たれ冬、щ(゚Д゚щ)カモン!!
[PR]
b0046290_6391288.jpg

b0046290_6392562.jpg

日曜は苗場山の近くの赤湯温泉に行ってきましたー。

林道の終点に車をデポし、そこからは少し険しい道を歩くこと2時間、赤湯温泉は渓流の真横にある露天風呂。本当に川のそばなので、5m移動すると川に浸かれます!かなり冷たいけど。

日本秘湯温泉を守る会の温泉に入ったのは初めてですが、素晴らしぃ!こんな温泉にもっと行ってみたいな~。

なんか往復たった1時間半だけど、途中で温泉で温まった上にビールなんか飲んだせいか、その後の1日はダルくて仕方なかった・・(笑)

先週末はほんといい汗かけたなぁと思うけど、腕は筋肉痛だし、腰も膝も痛めてしまった…。

b0046290_6393771.jpg

[PR]
by gxer | 2007-09-12 06:39 |
b0046290_0373232.jpg


フリークライミング体験してきました!

屋内のクライミグジムで、ボルダリングとロープを使ったクライミングを両方挑戦!

ボルダリングはロープを使わないで登れる短い壁を登ること。短い壁だけど、難しいルートは滅茶苦茶難しい。ちなみに難易度に応じて、ルートというか掴める石が決められていて、難易度が高いルートは石と石の感覚が広い。今日登れた難易度は全体の2割くらい(笑)

ロープを使ったクライミングにも挑戦したけど、一番低い難易度だったから、なんと3階くらいの高さまで登れた!でもやってる途中は腕が疲れて、「もうこんなの絶対やりたくねー…」って感じだったけど、やっぱ成功すると凄く嬉しいもんです。

フリークライミングが面白いなーって思ったのは、体力だけじゃなくて、頭脳も必用な点。そりゃあ腕力にしろ、握力の持久力?にしろ相当必用だけど、やっぱ頭もフル回転させないと登れない。とても奥が深そう。

インドアクライミングは遠くまで行く必用もないし、費用も手頃なので日頃の運動不足解消にいいかも。
[PR]
b0046290_122243.jpg

「百名山を登るより、利尻を百回登りたい」と言わしめる山の山頂より!
[PR]
←menuへ























































AX