人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20090523 富士山

20090523 富士山_b0046290_23501496.jpg




記念すべき1日となりました。


テレマークを始めて、今年で3シーズン目。
このシーズンの最後に、テレマークにて富士山滑走達成。

1年前のレベルでは、考えられなかったことだけに嬉しい。
確か去年のGWは鳥海山にトライしたのだけど、
登ったはいいけど、滑るの怖くてビクビクしてたんだっけ。


嬉しいのはそれだけじゃなく、
今回は初めて、山頂からお釜への滑走も達成!

今までは山頂には何回か立ってきたけど、お釜への滑走は、
体力的な問題以上に、半ば恐怖心みたいな気持ちがあってまったく挑戦できず。
今回も体力的に厳しく、山頂に立つだけで精一杯だった状況の中、
それでも滑ることが出来たのは、自分一人の力によるものではなく、
一緒に滑ってくれた人が居たが故。ありがとう。

実際お釜を滑ってみると、恐怖心よりも好奇心が勝り、
なかなか攻めた滑りをしたつもりだったけど、
転んでしまったあげく、ぜんぜん下手だったとか…。
でもいいんだ、気持ち的にはガンガン攻めた滑り出来たので満足。


富士山では、相変わらずの酸素不足に、スタミナ不足、強風、、
と大変なことばかりで、下山後も何日も疲れが抜けなくて困ったけど、
それでも滑れて良かったと思えるな。いい山です。

20090523 富士山_b0046290_1283685.jpg

←menuへ























































AX