人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアホイール交換!

リアホイール交換!_b0046290_1213359.jpg

 やっぱ自転車性能よりも見た目が大事だよね、ってことでリアホイールを変えてみた。
 今まで使ってたホイールは、ママチャリにでも使われてそうなアルミ製のものだったけど、新しいのはヤフオクで購入したSCOTTの純正ホイール。黒色のリムは定番ですが、やはり見た目が引き締まっていいものです。ホイール+リムテープ+チューブ+23Cタイヤで2900円だから、結構いい買い物だったかな。
 ちなみに僕の自転車のリアのギアは7段だけど、新しいホイールは8,9段用のハブで構成されている。でも少し工夫すれば7段ギアを取り付けられるようになります。7段ギアのカセットスプロケットを装着すると、7段しかない分隙間が生じてしまうのですが、トップギアの脇にスペーサを噛ませればOKです。でもそんなスペーサなんて一般的に売っているもんじゃないんですよね。だから僕はナイロンかなんかの梱包用の紐を巻きつけと来ました。ギアの右側に白く見えるのがそれです。いやー本当に適当です^^; とりあえず不具合なく機能すればそれでいいのです。
←menuへ























































AX