人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無人駅

無人駅_b0046290_10461449.jpg

 昨日は信州は飯田までお出かけでした。
 大雨の中、高速バスで新宿から4時間。道中はずっと寝てたので、体感時間はそんなに長くないです。飯田の町はそれほど小さいわけじゃないけど、駅前はちょっと寂しい感じです。あらかじめ電車の時間を調べておいたので(1時間に1本くらいしかない)、着いてそうそう電車に飛び乗り、さらに20分ほど走るとそこが目的地の駅。でも駅には何もありませんでした。駅員もいなけりゃ、券売機も無いし、駅前にコンビニはおろか、人っ子一人いませんでした。あったのは一台の自販機と、たまたま客待ちをしていたタクシーが1台。
 まあそんな場所でしたが、高いところに立つと南アルプスが美しく見える町でもありました。いじょう。
by gxer | 2005-07-05 10:48 | PHOTO
←menuへ























































AX