人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ノナカ道志道、富士山ヘ

雨ノナカ道志道、富士山ヘ_b0046290_1639241.jpg
 父が一眼レフデジカメを買ったというので、撮影がてらドライブに行ってきた。普段忙しいみたいで平日はほとんど会話すらないので、たまには親孝行みたいでこういう機会も悪くないかな。

 3連休の中日とあって、混雑が予想されるので朝の3:30に出発。道志道で富士山に向かう。同志道に入ったあたりでだんだん夜が明けてきた。山にかかる雲がきれいだ。

雨ノナカ道志道、富士山ヘ_b0046290_16391651.jpg
 橋の上から早朝の道志川を撮影。ちなみに今日の写真は全部自分のリコーのカメラで撮ったものですが、あんがい一眼レフに負けない写真が取れていてビックリ。

 道志道を走り山中湖に抜けた後は一旦御殿場側へ抜け、以前BCで来た富士山御殿場口に来てみた(参考1)(参考2)。しかし霧がかかっていて何も見えず。

雨ノナカ道志道、富士山ヘ_b0046290_16393637.jpg
 ちょっと期待はずれだった御殿場口を後にし、富士宮口へ向かってみた。こちらは少しは視界がきき山肌が見えたけど、ご覧のとおり近くすぎて富士山という感じがしない。しかしTシャツ+レインジャケット1枚という格好に強風が吹きつけ寒くてしょうがない!

雨ノナカ道志道、富士山ヘ_b0046290_16394756.jpg
 話が長くなるので、ここからはちょっと省略。せっかくだから富士山一周しようということになり、朝霧高原→富士吉田市→山中湖→三国峠→R246→自宅 へと車を進めた。山中湖では少しだけ自転車に乗ってみたり。帰り道のR246では見事に3連休中日の渋滞にはまり帰宅は19時。

雨ノナカ道志道、富士山ヘ_b0046290_16395623.jpg

#追記。漢字の間違い。「同志」じゃなくて、「道志」ですね。恥ずかしい・・・。
by gxer | 2005-10-10 16:41 | PHOTO
←menuへ























































AX