人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070114 六日町八海山

20070114 六日町八海山_b0046290_23201541.jpg

20070114 六日町八海山_b0046290_2317443.jpg

20070114 六日町八海山_b0046290_2320057.jpg

休み1日しかなかったから、家でゆっくりするつもりだったんだけど、いい感じで雪が降り続いている上に、友達が八海山に行くということで、同行させて貰うことに。

関越トンネルを越えて思うのは、やっぱし雪の少なさ。六日町から八海山に向かう道も、昨年、一昨年より2mは積雪が少ない感じ。

そんな期待と不安が混じりつつも、ロープウェーを降り右側に進んだ斜面へdrop in!! 一瞬いい感じか?と思ったのもつかの間…、酷いコブの底付き斜面でした(笑)

自分の求めるものとは少し違いましたが、やはり新雪と戯れるということは楽しいものです。滑りづらい新雪をどれだけスピード上げて、どれだけ狙ったラインを、どれだけこけずに滑れるかって、そんなこと考えながら滑るのも、ほんと楽しいもんです。(実際は、曲がんねぇ~とか、エッジ切りかわらねぇ~って、歯を食いしばりながら滑ってるわけですが。)

一通り楽しんで早めの昼ご飯を楽しんだ後は、久しぶりの7人という大人数で、左の方のコースでひたすらコース脇の新雪に当て込んだり、ある時はギュンギュンカービングしたり、迂回コースで遊んだりと楽しい1日となりました。

帰りは温泉でゆっくりして、贅沢にも釜飯なんかも食べて、今シーズンで一番がっつり滑り、一番アフターも満喫し、しかし一番疲労した1日でもありました。おかげで今日は仕事中、眠気でヤバかったのは言うまでもありません。
←menuへ























































AX