人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20070505 月山

20070505 月山_b0046290_003720.jpg

5月5日、こどもの日。曇り時々雨。

朝から立ち込める雨雲により、色という色が、鮮やかさを失った1日。

午前中、それでも一応まで姥ヶ岳までハイク。リフトの途中からはガス&強風により酷い有り様。それでも無事登り、無事滑りきる。登ってきたルートを滑り降りたつもりだったが、微妙に進む方向がずれた。こういう状況だと腕時計のデジタルコンパスなんかあてにならないなぁ。

20070505 月山_b0046290_01159.jpg

午後になりもう一度登る。相変わらず強風が吹き荒れる中だけど、この日に久しぶりに再会した友人との登りは何故か楽しい。

午前中よりはもうちょっと先まで進んでdrop in。トラバース気味に標高差200mを滑って、あとはリフトの掛かる尾根上を進み無事帰還。

こんな感じであっという間に3日間が過ぎましたが、来年もきっと似たような日記を書くと思います(笑)
あと、来シーズンこそは、厳冬期の月山に挑戦したいかも・・!!

20070505 月山_b0046290_011256.jpg

←menuへ























































AX