人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏の思い出 in 北海道。5日目。 襟裳岬~

この夏の思い出 in 北海道。5日目。 襟裳岬~ _b0046290_22553894.jpg

2004/8/21 その3
 これが黄金道路であります。とても立派。こんな感じのシェルターやトンネルが30km程続続きます。所々で波しぶきが道路にまで飛んでくるから、海とは反対側を進んでて良かった。しかし、晴れの日に走ったから良かったようなものの、これが雨だったり、夕暮れ時だったら泣きたくなるような道ですな。
 ちなみに黄金道路は2003から2004年にかけての冬の崖崩れによる工事が続いていて、工事箇所が多いです。その中でも1箇所のトンネルは自転車通行禁止なので注意が必要です。でも現場の警備員が軽トラをヒッチハイクしてくれるので、それに乗せてもらい通ることが可能です。
 おそらく6時ころに出発したので、8時頃には黄金道路を走りきり広尾町に到着。そこのセブンイレブンで朝食。そのコンビニの女子高生の店員が可愛いくて癒された(*´Д`*)
←menuへ























































AX