人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20071210 かぐら

20071210 かぐら_b0046290_137438.jpg




今シーズン初の中尾根。かぐらの庭(だっけか)手前の斜面は、いつも見慣れてる風景と違ってまだまだ木々の面影が残っていて、なかなか面白い光景だった(残念ながら写真取り忘れ)。中尾根は北斜を滑走。上から見ると凄く良さそうな斜面にニンマリしてると、先行で滑ってる人が「斜面が見えないー!」と叫びつつ次々にこける。「んなバカな。よく見えるでしょ!」と心の中で軽く突っ込みを入れつつ自分もドロップin。数秒後、ボードのフロントが雪に突き刺さり見事に前転to雪まみれな自分・・・(笑)。ガスってたわけではないのに、確かに見えなかった。雪があまりにも綺麗に積もっちゃうと、雪面の起伏さえ見えなくなっちゃうみたい。こんなこともあるんだなぁとびっくり。この日はあともう1回滑走して、あとはゲレンデラン。なんだかんだいって再びリフトクローズまで。今年はリフトクローズまで滑ってる確率がなんと75%!暗くなってからのみつまたの滑走はなかなか楽しいですヨ!

20071210 かぐら_b0046290_1373935.jpg

20071210 かぐら_b0046290_1375862.jpg


おまけ : 開通したばかりの首都高C2池袋~新宿をはしってみました。調布の近くに住んでいる友人を送り届けるために、練馬ICで降りて高島台ランプ~池袋~新宿~高井戸と走りましたが、新宿手前から大渋滞!かなり疲れました。このルートが早いとは思ってませんでしたが、素直に環八を走るべきでした・・・。
20071210 かぐら_b0046290_138916.jpg

←menuへ























































AX