人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20080323 白馬八方尾根

20080323 白馬八方尾根_b0046290_2227191.jpg




日曜は八方尾根で試乗会。今まで大活躍してくれたFish君もだいぶお疲れ気味。Fishもいいんだけど、やっぱもっとスピードが欲しいんだよっ、ってことで興味の対象はやっぱ長い板かな。

ただ当日の八方尾根はザクザクの春雪。パウダー板としての特性はまったくわからない感じで・・。乗った板はVectorGlide Genius, GENTEMStick Mantay, GENTEMStick Slasher。

Mantayは板のサイズ的にはフィッシュと似たような感じだからパッと見浮力は十分そう。ただフィッシュの方がサイドカーブとテーパードと強い反面、Mantayのテールは若干割れてて。パウダーで乗ったらどんな感じなのか、興味津々。

Slasherですが、Gentemの各板の特性はいまいち理解できない中とりあえず無難にセレクトしたわけですが、やっぱ長いだけあって安定性よし!パウダーで力強い滑りを楽しめると同時にゲレンデフリーランも楽しめそう。

しかしすっごく久しぶりの白馬、山々がかっこよかったぁ~。

t13/0.5/8.0

20080323 白馬八方尾根_b0046290_0454182.jpg

←menuへ























































AX