人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DAY1 東京→

DAY1 東京→_b0046290_1531415.jpg

DAY1 東京→_b0046290_15314174.jpg

DAY1 東京→_b0046290_15314182.jpg

ポーン

ポーン

ポーン

クァーーーーーッ

ズゴォォォォォォォ

てことで久々の飛行機は777-200型でした。(下手な擬音語失礼しました) 何故かジャンボジェット(747?)より加速が鈍かったような…。残念。

目的地到着して手荷物受け取ったらバス乗り場までダッシュしてリムジンバスで市内まで。

バス降り場から埠頭までは歩ける距離だけど、これまた時間ないからタクシーで・

それでどうにか最終のトッピーに乗り込んで、やっと一安心。

そう、生まれて初めての九州です。初の九州の地の踏み心地は…なんて感じる暇なく既に船の上・

鹿児島、想像してたより人も建物も、郊外の家も多い。市内もだいぶ栄えてて鹿児島駅には観覧車なんかあるし、路面電車なんかも走ってる素敵な街並み。残念ながら西郷隆盛みたいな人はいない・

それで今は超高速船トッピー。ただの高速船じゃない、超が付く。でも出航した後いつまでタラタラ走ってるんだよ!?って思ったら既に43ノット(80km/h)だった!という感じでとても乗り心地がいい。ちなみにこの超高速船、シートベルトの着用義務があり、デッキに出ることも出来ずせっかくの海を楽しめない。でも時速80km/hじゃあ仕方ないなと納得。

種子島経由で屋久島まで2時間40分で17:40到着予定。今日はもう何も出来ないなぁ。
←menuへ























































AX